お知らせ

2020-11-24

ELPIBE 川崎校開校記念 《丸山祐市インタビュー第4弾!》

サッカースクール ELPIBE 川崎校開校記念《丸山祐市インタビュー第4弾!》

④試合に出られない時期に考えていたことや取り組んでいたことは?

結論から言うと、良いことも良くないことも全て自分に返ってくるし、だとすれば自分を信じてやるべき事をやり続けることで、自ずと結果は付いてくると思います。

試合に出られないと、監督やコーチなど人のせいにしがちになります。でも監督やコーチの評価を変えないと試合には出られないのは普遍的なこと。選手は選ぶ側ではなく選ばれる側。試合に出るには、日頃の練習をより一生懸命やるしかない。アピールするしかない。そう思います。

なので、安易に簡単にチームやスクールを変えることを僕は勧めません。その中でもがきながらも前に進むこと。サッカーの技術や戦術理解以上に、いずれ社会に出て強く生きていく上で非常に大切になると思います。

ELPIBEのスクール生達も大なり小なりチームでスクールでうまくいかないこともあると思います。

楽しむ!ことと相反するかもしれませんが、ELPIBEでの活動を通じてそういったマインドも育んでいきたいし、何より僕もその姿勢を子ども達に背中で示したいと思っています!

・New!川崎校

電話:070-8409-2265(スクール直通)
※指導時間中は折り返しとなる場合もございます。

・有明園グランド
電話:03-6426-0777(バディスポーツクラブ有明)

・はるひ野グランド
電話:044-819-4601(バディスポーツクラブはるひ野)

adidas

エルピべ

エルピべ

エルピべ

丸山祐市